愛と自由になるために。

潜在意識や人間心理の観点から悩みをスッキリ解決。

情報化社会を生き抜くために①

目まぐるしいほどの技術の発展により

あらゆる情報がすぐに手に入る時代になっています。

 

私が高校生だった頃は

携帯電話(ガラケー)でEメールや電話をして

連絡を取り、ゲームと言えばグリーとか

SNSはせいぜいmixiでした。

 

クラスの中で95%の人がガラケー

残りは今の主流であるスマホでした

 

私は当時ガラケーの人間だったので

別にスマホにしなくても良くね?の側でしたが

 

スマホで無料で通話、メールができる

LINEというアプリが出てきたのがきっかけで

全員がスマホになってしまいました。

 

ガラケーからスマホに移行したことによって

手に入れれる情報も何十倍にもなり

インターネットを用いることで

世界中の情報が手に入るようになりました。

 

これら全ての情報が

真実の情報でないがために

詐欺に引っかかったらり

ネットでSNSを通してストーカーの被害に

あったりなど被害を被る場合があります。

 

便利な反面注意して扱わないといけないのが

この情報社会を生き抜くためには

必要ではないでしょうか。

 

私も、昔勉強不足であったがために

仮想通貨の投資詐欺に引っかかって

200万円以上の損失をしてしまった経験があります。

 

そう言った詐欺やその他の被害を

被らないようにしながらも

正しい情報を享受する思考術

情報社会の歩き方について解説していこうと

思います。