愛と自由になるために。

潜在意識や人間心理の観点から悩みをスッキリ解決。

知らないことの恐怖

知らないこと

故に”無知”であることは

苦しみの根本原因となります。

 

他のサイトでも

 

意識だ大事だの
潜在意識が大事だの
言っている方が居ますが

 

その仕組みや働きがわかれば
全ての人間が
その使いかをマスターしようと
取り組むだろうと
私は思っています。

 

例えば、
私たちはスマートフォン
近くにいない人と連絡を取る時に
電話やラインなどで
連絡を取ろうとしますね。

 

仮にタイムマシーンが
あったとして
明治時代にタイムスリップしたとして
スマートフォンのことを説明したら
どんな反応をするでしょうか。

 

おそらく

 

そんなことをあり得えない!!と
キチガイ扱いされることでしょう。

 

知らなければ欲しいとすら
思わないのです。

 

また、
昔では男尊女卑が常識だった
時代もありましたが

 

今では
男女平等が常識ですね。


このように
一般的に世間に浸透していない
技術や常識は
日々変わり、進歩しているわけです。

 

自分が知らない情報に対しても

どんな情報も頭ごなしに
否定することなく
もしかしたらあり得るかも知れないと
捉えて自分で検証してみることが
大切な事だと思います。