愛と自由になるために。

潜在意識や人間心理の観点から悩みをスッキリ解決。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

潜在意識の仕組み④〜潜在意識には自他の区別がない〜

潜在意識を使って 自己実現、夢を叶えようと思うと 自分を見つめる世界になるので 今まで知らず知らずのうちに 積み重ねてきた 逆さまの感覚でやっていた 行動、思想に向き合うことに なりますから 大変な抵抗が生じます 心してかかってください。 潜在意識…

潜在意識の仕組み③〜繰り返しの力〜

やりたいことができないのは 過去の経験の蓄積によって 引き起こされるもの で あるということを 前回、書きました。 では、 いま自分が思うように 行かないのは 過去の自分のせいだと わかればやることは もう一つしかありません。 過去の記憶によって 現在…

潜在意識の仕組み② 〜潜在意識の癖を知る〜

現在、やりたいと思っていても できていない自分がいるのは 潜在意識から立ち上がってくる 無意識に”したくない”、 ”やりたくない”といった 心的メカニズムによって 行動することが億劫になり 目標が達成できない。 その目標が達成できないのも 無意識からく…

潜在意識の仕組み① 〜過去の経験がデータベース〜

自分が過去に 経験したことに基づいて 潜在意識は構築されます。 潜在意識なので、 どんなことを 記憶しているかというのは 顕在意識下では 確認はできないです。 ただ 心理カウンセリングを 受けることによって 言葉で話さなくとも ボディランゲージとして …