愛と自由になるために。

潜在意識や人間心理の観点から悩みをスッキリ解決。

幸せ回避症②

前回で説明しました。

幸せ回避症の原因について触れていきたいと思います。

 

なぜ、自分がやりたいと思って立てた目標が

多くの人が達成できないのか。

 

それは。。。

 

結論から言うと

自分の中の無意識の部分で否定が起きているが故に

達成ができないといえます。

 

例えば、ディズニーランドに遊びに行くと決まったら

 

『私は、このディズニーランドで遊ばなけれればならない』と

強制されるような感覚で遊んだりしないですよね。

 

 

普通なら

『ディスニーランドで遊べる!やったー!』って

楽しんでやる感覚ですよね。

 

 

それと同じように

自分の立てた目標が楽しめるような

仕組みになっているのかということが大事で

 

したくてする努力という

領域に持っていく必要が

あるんですね。

 

 したくてする努力について

次回解説していきます。